2025年12月31日(水) 晴れ -1人の年末-

今日で今年も終わり。

今年はいろんなことがあった。2人の間だけでなく、僕自身のプライベートでも。あっという間の一年だった。でも、振り返ってみるといつもそこには彼女がいる一年だったのかなと思う。

もちろん、子どものことや前の奥さんのことは大きな要素としては存在するけれど、この一年僕を形作った、動かした源泉は彼女なのは疑いようがない。

彼女がいたから、この一年乗り越えられたと言ってもいいのかもしれない。前の家族とのことでかなり精神的にも参っていた中で、折れずにギリギリまともなラインを保てていたのは彼女の支えがあったからだ。彼女がいなかったらどうなっていたかと思うとゾッとする。

彼女との関係はどこまで来たのか。少なくとも一年前の今日よりは確実に、圧倒的に2人の未来へは前進していると思う。まさか、一年前の今日は、こうやって僕は1人で暮らして年を越そうとしているなんて想像もしていなかったからね。彼女の方の事情はあれ、あとは彼女が進んでいくだけだ。それを僕は待っている。

2人で一緒になれた未来を期待して、今年一年を締めくくる。来年なのか、再来年なのか。もっと先か。

その間、僕はどうしていようか。

きっと現実的に彼女を迎えるための準備を淡々と進めていくんだろうなと思っている。

とりあえず、来年は仕事を頑張ろうと思う。何せ、時間はいっぱいあるからね。

難しいことじゃない。大丈夫。やらなきゃいけないことはシンプルだ。

でもまぁ、何はともあれ、彼女も僕も今年一年お疲れ様。

また来年もよろしくね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次